台北の渋谷や原宿のような存在の西門町 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

台北の渋谷や原宿のような存在の西門町にやってきました。

ここは、カジュアルな衣服や雑貨の店、映画館、ゲームセンターなどがたくさんあります。


日本のファッションやキャラクターを扱う店も多く、


思わずここは外国か?と疑ってしまうこともありました。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

吉野家を発見!


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

SONY専門の携帯電話ショップ。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

LINEのスタンプのキャラクターまであるんだから、マニアックすぎ!

試しに3回チャレンジするも全滅でした・・・・・・


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

ストリートパフォーマー。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

YAMAHAのWGP50thアニバーサリーエディションカラー

っぽいスクーターがあったので、思わず撮影してしまいました。


国内仕様(限定1500台)とは若干カラーリングが異なるのが気になる。


どちらかというと、台湾仕様の方がいいなぁ・・・・・・


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

YZF-R1などのスポーツバイクにも、当然このカラーリングが採用されてます。


台湾はスクーター市場世界一というだけあって、

どこに行っても多くのスクーターを見かけます。


旅行中はスクーター以外のバイクを見ることなんてないんじゃないっ?

って思うくらいでした。


しかし、さすがは西門町!


カラーリングは異なりますが、YAMAHAのYZF-R1を発見しました。


乗ってみたい!!と思ってジロジロ見ていると、

どこからともなく現地の方がやってきて、

しかも日本でいろいろと説明してくれました。


やけにキレイだし、ナンバーも他のバイクと異なっていたので

売り物だったのかな?


マシンガントークとなまりのある日本語で何をしゃべったかよく覚えていませんが、

日本のバイクはカッコイイし性能もいいし人気があるらしい。


台湾メーカーのバイクはKYMCO(キムコ)というブランドがあります。

後日タクシーの運ちゃんと車やバイクの話になったとき、


運ちゃん「バイクはスズキやヤマハが台湾で人気があるよ!」

って言ってて、キムコの事言わなかったので、


マーヴェリック「台湾にはキムコがあるじゃない」

と言ったら


運ちゃん「スズキが一番、ヤマハが二番!」

って言ってました。


タクシーの運ちゃんって、仕事がら年中街中を走るわけですから、

町の変化(新店舗、倒産店舗、観光客の多いシーズン)などなど、情報の宝庫!


仕事でタクシーを運転していれば、バイクを見る機会も

一時的に台湾に旅行に来たマーヴェリックや、現地の台湾人よりも多いはず。


そんな運ちゃんが


「スズキが一番、ヤマハが二番!」


なんて言ってるんだから、シェア的には正しいのかも?


でも、そんな事言われたら、台湾メーカーのキムコのバイクを

日本で乗っているマーヴェリックの立場はどうなるんだ!


って話ですが、


キムコは日本車よりも安いし、ホンダの技術が入っているし


性能もそんなに悪くない!


たま~にエンジンのかかりが悪いときがあるのが難点ですが、

まぁ足で乗るには必要十分ですよ♪



▼ツイッターでもブログとは違う視点で旅行の写真を配信中!
http://twitter.com/CreditCardDiary


▼Facebookのアルバムでは、位置情報付きで写真をまとめてあります。

フォローいただくと、あなたのフィードに写真が配信されます。
http://www.facebook.com/maverickinvestment



$クレジットカード日記