桃源街正宗山東牛肉麺での食事 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

ホテルから歩くこと15分チョイ。

オススメしてもらったラーメン店の桃源街正宗山東牛肉麺にやってきました。


観光ルートを考えるとき、いかに効率よく動いて

限られた時間で多く周るかを考えています。


特に徒歩での移動の場合、今回の例で言えば、


ただ単に


出発地(ホテル)から目的地(ラーメン店)


に移動するのはもったいないので、


途中で城中市場を通過したり台湾省城隍廊も立ち寄って、

ここラーメン店にやってきました。


店の読み方がサッパリ不明ですが、ガイドブックにはカタカナで、


タオユエンジエヂヲンゾォンシャンドォンニュウオウミエン

と記載があります。


カタカナを見ても、どう区切るのかサッパリ不明ですね。


このラーメン店ですが、中華民国消費者教会の優秀賞を受賞した手打ち麺の店で、

独特のモチモチした麺が売りのようです。


場所は、○○の歩き方に掲載されているので、

地図を見ながら行けば、大体の場所が分かります。


大体の場所というのがポイントで、


またやられました・・・・・・○○の歩き方の地図に!!!!

(前回は、確かギリシャのアテネ)



○○の歩き方の地図って、旅行会社の添乗員さんや、

旅行好きの中では結構評判が悪く、

「あれって、結構おかしい部分あるよ。」


なんてトークは、当たり前だったりします。


若干迷いましたが、まぁ目的地にたどり着けたのでホントよかったです。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

ってわけで入店しましたが、昼時の時間ではないため、店内ガラガラ。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

注文したトマト入りの牛肉麺と台湾ビール。

麺はカナリの太麺で、どちらかというと、うどんみたいな感じです。


スープは若干辛味がありました。


台湾ビールですが、ドイツビールやチェコビールのような、

強烈な個性はないものの、飲みやすくて美味しかったです。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

台湾での何気ないワンショット。


赤と緑のポスト。


赤は速達や国際郵便用で緑は台湾内の普通郵便用になっています。



▼ツイッターでもブログとは違う視点で旅行の写真を配信中!
http://twitter.com/CreditCardDiary


▼Facebookのアルバムでは、位置情報付きで写真をまとめてあります。

フォローいただくと、あなたのフィードに写真が配信されます。
http://www.facebook.com/maverickinvestment



$クレジットカード日記