審査に通るには?! | リボ払いの支払いに四苦八苦だった僕が1ヶ月クレジットカード会社に勤めて笑顔になれるカード運用方法を知ってしまった

リボ払いの支払いに四苦八苦だった僕が1ヶ月クレジットカード会社に勤めて笑顔になれるカード運用方法を知ってしまった

某クレジットカード会社勤務。

1日80件〜100件、年間約2万件のお客様対応の経験から
お役立ち情報を発信していきます。

主なる目的は「クレーム件数の低減」・・・!!

そして少しでも、
クレジットカードで損をする方が減ればいいなと思います。

こんばんは、ムネです。

今日から3連休がはじまるということで
世間は行楽ムードみたいですね。

僕らはシフト制なので
そんなの関係ないんですね。

そういえば
「そんなの関係ねえ」
って連呼してる芸人が昔いましたね。

彼はどこに行ってしまったんでしょうか。
$リボ払いの支払いに四苦八苦だった僕が1ヶ月クレジットカード会社に勤めて笑顔になれるカード運用方法を知ってしまった

まあそれはいいとして・・・

今日は
審査を通りやすくするには?
というテーマです。

これは新規申し込みの際ですが、
クレジットカードの審査に落ちてしまう
大きな理由のひとつが

「総量規制」

です。

聞きなじみがない言葉だと思います。
多重債務者の増加を防ぐために導入され、
借入総額の上限は年収の3分の1までと定められています。

気をつけなければいけないのは

①数社からの借入がある場合、その合計が総借入額となること
②所有しているカードの限度額も総量規制の対象になる


②は特に何枚かカードを所有してると
それらの限度額の合計が年収の3分の1を超えてはいけない・・・
ということです。

ただ、ここで【朗報】です。

クレジットカードで総量規制の対象となるのはキャッシング枠です。
ショッピング枠については、割賦販売法が当てはまります。

なので、ショッピング枠のみで
クレジットカード申込をすると
通りやすいかもです。

何枚かカードを持っているなら
必要のないキャッシング枠は¥0にしちゃいましょう!


今日もご覧いただいてありがとうございました!


応援クリックしてもらえると嬉しいです。

クレジットカード ブログランキングへ


「へぇ~」と思ったらぺたしてくださいね!
ペタしてね