アラ還女子の
健康美活ブログへようこそ


約1年、なにしてたかは

後日書くと思います。

 


*******************


成田山参道を歩いてきました。


まずJR駅前の時計台。

観光案内の方によると
天候不良などの外的な事情が無い限り
毎日
8:00〜19:00くらいまで
毎時5分間
お囃子と團十郎がお迎えしてくれる
設定になっているそうです。




ふと目を引く赤いお店が!
千葉県が誇るパンの名店(らしい)
あせる王様
どれも美味しそうだったけれど
今日のお買い物はこちら
   ↓
    ↓
中身がぎっしり。
確かに美味しいパンでした。



さて、
團十郎の時計台の向こう側に
春頃にオープンしたOLIVETO成田店。
オープン直後くらいに
入ってみた時の写真です。
奥行きがあって、シックな感じ。
数年前、
ローマ法王が来日した時
OLIVETOは
晩餐会でティラミスをサーブしたことで
有名に。
 

参道に3店舗を構える
成田ゆめ牧場のショップ。
濃厚ソフトクリーム、チーズケーキ、食パンと
ミルク製品で人気。
こちらは花崎町店。薬師堂前 門前店
 


成田の参道と言えば
私は「甘太郎」です。
黒と白、
私は白が好き。
写真では皮が厚く見えますが
中身はあんこぎっしりです。
行列の出来る店、これを食べずして帰れません。



その先のカーブの手前、
ここ1年くらい?にオープンした
山型の食パンだけを扱う
まきば
ふんわり〜〜こんなに柔らかいんですよ〜
17:00閉店ですが
早いときは午前中に売り切れます。
参拝などで持ち歩きが大変なことを考えて
購入後にお取り置きしてくれます。


その②へ続く。

♡幸せルーティーン
10/12(火)


寝る前に
今日良かったことを振り返ると
幸せ気分で明日を迎えられるんですって



嬉しかったプチハッピー
・久しぶりに参道を散策、成田の良さを再認識。
・毎朝オンラインの発信、周りの温かい応援があること。
・今日もお味噌汁が美味しくできた
・お金ちゃんとのご縁があった

感謝したこと
・みんなが応援してくれること
・みんなを応援できること
・健康であること
・笑って過ごせること


成長した、自分を褒めたいこと
・楽しむ時間を作れていること
・仕事を進めることができたこと


1日10分読書
・そういえば忘れていたので今日は3冊を数ページずつ。


体重前前日比
・この1年ずっと測っているけれど書き込んでない。
 一時期増えたけれど、今は割と落ち着いている。


食事
・参道散策で食べすぎた〜
・夜はお味噌汁。


美魔女プチトレ&ミネラルマッサージ
・ずっと適当だったから今日からきちんと再開。

 

 
********************** 


<各活動URLのご案内> 


0歳からの音楽教室〜加藤彰子ピアノ教室 
大人と子供のファーストピアノオンラインレッスン 
HP 
https://ouchi-de-piano.jimdofree.com/ 
instagram 
https://www.instagram.com/katoakiko_pianolesson/ 
FBページ
https://www.facebook.com/katoakipiano/?


情報発信ステーション
対談トークライブで貴女の素敵を世界に発信 
なでしこチャンネル@かとうあきこ
 
youtube 
https://www.youtube.com/channel/UCPKoC8M_ogx3_9sTjArdfvw 
FBページ 
https://www.facebook.com/nadeshikochanel/ 


SNS楽しく役立てよう 
初心者向けテクニカル講座とプチレクチャー
 
公式LINEよりご案内 
https://lin.ee/UCWqUa0 


加藤彰子〜アラ還女子の健康美活
ブログ 
https://ameblo.jp/creatsea 
Instagram
https://www.instagram.com/akkykato/
FBプライベート 
https://www.facebook.com/akiko.street/