あいかわらず、売国奴が政治家には多いですね。


 やりました鳩山ってくらい売国的。


 鳩山氏曰く、日本列島は日本人のものでないそうです。


 しかし、以前も取り上げましたが、現在の政権与党の公明党にもかなり売国奴がいます。


 戸籍法改正に尽力した大口善徳氏もその一人です。


 この法律のため、思った通り、偽装日本人が増えています。


 こういう偽装政治家が当選すること自体不思議な体質を今の選挙制度にあるわけですが、もう少し、選挙制度を考えなければいけないということでしょうか。


 

 


 どうも釈然としないのが、年金です。


 後世代全体で、先世代全体を支えるという仕組み。


 そもそも軍人の恩給から来ているみたいですが、なんで、一般国民まで広げる必要があるのか。

 今となっては、年金廃止を行うと地方のお年寄りが生きていけないという切実な問題があるため止められません。


 そこが正直納得できない。


 私個人としても、そこそこ年金を取られていますが、その分、自分の親に仕送りしたらどれほど喜ばれるかと思います。


 年金あって、親孝行が廃れるという世の中が日本の今です。


 それに、今の年金制度だと、自分がもらえる額よりもロクに年金納めてない人がもらえるわけでしょう。


 なんで?って


 それに、少子化など社会情勢が異なれば、我々はもらえなくなったり、額が極端にすくなくなったりするわけでしょう。


 自分がかけたものがかえってくるならまだしも、関係ない人が使うというのがおかしい。


 日本って、国民全家族みたいな思想がまだあるということなのでしょうか。


 ロクに子育てしなかった人も平等にもらえる制度ということが問題で、後世代を育てなかったひとが後世代から援助を受けるというのも納得がいかない点です。


 まさに、年金問題はフランス革命前夜のアンシャンレジームだと思うのですが、こういう声ってないのだろうかと。


 声なき声は、国民年金納付率が年々低くなっていることをみればわかるのでしょうが、我々のようなサラリーマンはそういうことができないわけで、どうも釈然としない。


 福祉国家は結局、税金という国家権力と強固に結びついているわけで、側面的に見れば、国民の権利を著しい損害を与える制度であると言えると思います。


 年金とか、医療に国家予算の大半が使われているとういのは、異常な社会だと思うわけです。


 税金の無駄遣いというのは、こういうところから、削っていくべきではないでしょうか。

 サラリーマンにとって、麻生自民と鳩山民主、どちらが得かということが次の選挙で重要になります。


 サラリーマン政党としては、鳩山民主を応援します。


 なぜかというと、やはり、自民党は既得権限を持つ団体、個人のためのものです。


 本当の意味で、サラリーマンのためになっているかというと、×。


 たとえば、年金も結局はうまくいってない。


 こういう失政につぐ、失政をサラリーマンは黙っていたらいけないと思います。


 ただ、甘ったれ民主党も頼りないけど、自民のままだと、サラリーマンはじり貧です。


 年金改革も税制改革も、はたまた、北朝鮮の脅威に脅かされても憲法改正もできず、何もかも、今のまんま。


 それだったら、しがらみのない民主党にちょこっと政権運営させて、今の既得権限をすべて奪い、そして、再び政界再編で、さらに既得権限を奪っていくしかない。


 政界の構造をがらりと変える必要があります。


 そのためには、世襲議員排除がどうも重要なようです。


 世襲にくっついてくる既得権限を持つ団体、個人がいますからね。

 とうとう北朝鮮が核ミサイルを配備できる力を持つことになり、結果として、アメリカもイラクを攻撃するような安易な行動はとれなくなりました。


 イラクは、しょせん大量破壊兵器も持たない丸腰の国であり、地理的にも遠く、アメリカを直接攻撃できません。


 よって、アメリカも簡単に攻撃ができました。


 しかし、北朝鮮は異なります。


 もし、なんらかの場合は、核ミサイルをとばしてくるかもしれません。


 それで、アメリカに着弾すれば、アメリカはヒステリックな恐怖と暴動の嵐。


 そのあたり9.11をみればわかります。


 なんでアメリカ人の血を流す必要があるのかと政権は打撃を受けそうです。


 となると、北朝鮮を懐柔しておこうというのが、真意ではないでしょうか。


 核ミサイル使わないように、甘いえさを水面化で北朝鮮に転がしそうです。


 その場合日本がどうするかということになりますが、個人的には、政府が公式に援助するのは、やめようと思えばすぐにできるのでいいと思うのです。


 要するにコントロール可能。


 しかし、民間が勝手に行うのは、密室的であり、コントロールできない。


 そういう意味では制限する必要があります。


 民間の北朝鮮応援を止めるのは簡単です。

 

 パチンコ屋と北朝鮮総連に課税をすればいいだけです。


 まず、特捜に強制捜査をさせればいいのです。


 特捜検察も、簡単にやっつけれる無害な人たちをやるよりも、こうした無法者を捜査し、処分することこそ、本当の国民の生命と安全を保つことができるでしょう。


 それから、日本の安全を守るべき警察がパチンコ業界と癒着がある場合、一網打尽にする必要がありますね。


 

 よく北朝鮮の経済制裁の話がでると、日本一国では効果がないと言いますが、それはウソです。


 まったく、そのようなことはなく、効果があります。


 中国やロシアは、北朝鮮をアメリカの攻撃からの自国の防波堤と考えているだけで、本気で援助しようなどと考えてもいません。


 ましてや、北朝鮮も中国やロシアからどっぷり助けてもらえば、どんなふうに属国にされるかわからないことから、最後の最後まで助けてもらう気もないのです。


 中国やロシアのように自国の国民ですらポイ捨てする政府ですから、信じられないのは当然です。


 そういう北朝鮮が一番頼りにしているのが日本であることは当然のことで、良心から金や米を援助してきたわけですから。


 そういう金や米が、ミサイルや核に化けたわけだから、喜劇でしかないわけですが・・・。


 また、朝鮮総連やよど号ハイジャック犯が拉致問題に関わっているし、北朝鮮関係でよかれと思って日本がしたことは、ずべて悪い方に帰ってきています。


 要するに、北朝鮮に飴などやる必要もなく、すべて金の出るもとをストップさせればいいのです。


 北朝鮮融資をしているすべての財産を国有化してしまえばいいわけです。


 北朝鮮も戦後日本資産をすべて接収したわけだし、敵国であり、日本の安全を脅かすわけで、そういう敵対利益行為を行う者を自由に日本で活動させる必要もありません。


 この方法を使えば、北朝鮮も終わりでしょう。