菅直人という権力欲の突っ張ったおじいちゃんを官房長官からはずし、その官房長官となりそうな人が平野という人だ。



 この人、今までほとんど表舞台にでてこなかった人だが、鳩山氏の宦官のような人だ。



 そもそもパナソニックの労組出身で、永田ガセメール事件で、党の先頭に立って自民党を追求していた永田氏(後、自殺)のはしごをはずし、永田氏を議員辞職させたことにより、頭角をあらわした人だ。



 なんとも陰湿な斬り方をするタイプなのだろう。



 まさに、宦官タイプの人物のようだ。



 こういう人物がパナソニック労組にいたとは、パナソニックがメーカーとして落ちたのも理解できる。



 

 それにしても、民主党の新人議員はひどいレベルですね。



 民主に吹いた風といっても、本当に毒ガスが混じったロクでもない風のようです。



 やっぱり、小選挙区比例代表制が悪いとしかいいようがないのではないかと思います。



 世襲で老人の自民と、まだアホがばれてない民主を無理矢理国民は選ばされたという感じで、サギみたいなものです。



 選挙制度をもとに戻し、中選挙区を復活させた方がいいのではないかと思いました。



 それと、既成政党有利、かつ、現職国会議員有利な政党交付金についても見直しがあるのではないかと思いました。


 

 全く役に立っていない、既得権限かつ頭のおかしい非日本人が応援する社民党に国民の血税10億円が使われること自体、相当誤ったことです。



 こういう既成政党や現職議員が有利な制度がある限り、こうした偽の風が吹くばかり。



 もう、民主党最大の公約である政権交代を果たしたのだから、さっさと解党し、議員辞職した方がいいのではないかと思います。

 いやー、なんとか菅直人氏が官房長官からはずれてくれて、ほっとした鳩山故人献金代表です。



 鳩山故人献金代表をみると、あの「腰ダメ」男で、現在陶芸家の細川お殿様総理を思い出します。




 そう、あの頃もちょうどこんな感じで、反自民に湧いていた世論です。



 あのときはもっと、勢いがありました。


 

 しかし、あの細川殿様腰ダメ内閣は、官房長官を武村氏にしたことが、最終的に寝首をかかれ崩壊してしまいました。


 あの武村氏に菅直人氏は権力欲がとてもおう盛です。



 たしかに、菅直人氏が官房長官をすると、自分の人気を作り出そうと、個人パフォーマンスに励みそうです。



 その結果、政権崩壊の危機があったわけですが、そのことは、さすがに小沢氏の知恵によって回避されたようです。



 果たして、民主党はいかに、マニュフェストはいかに。


 

 靖国神社には参拝しないけど、鳩山神社には参拝する代表。



 果たして、夫人の影響力はどこまで政権に及ぶのか見物ですね。

 

 

 あいかわらず、何も決めることができない民主党ですが、もう、崩壊の一寸手前にいます。


 まだ、組閣もしていないのに。


 それにしても、こういう政党が百数十億円もの政党交付金をもらえるのだから、政治はやっぱりおいしい。


 あの社民党ですら、10億円というお金をもらっています。


 こういう大金を何に使っているのだろうと。


 それだけ貢献しているのだろうかと思うけど、これほどもったいないことはないなと。


 そもそも、国会議員の身分保障のようなお手盛りになる可能性のある法案については、最終的に国民投票で決めればいいのにと思います。


 でないと、多数派が勝手に自分のいいような法律を作るし、そもそも議会がチェックできない。


 是非とも、民主党にこの点変えてほしいもの。


 まあ、それ以前に高速道路の無料化も難しいようだが。


 お手並み拝見民主党。


 あいかわらず、民主党が迷走しています。


 閣僚はなかなか決まらず、マニュフェスト政策の実施時期も決まらない。(あれほど、息巻いていたのに)


 高速道路無料化なんか、政権移行する前から、できないと悲鳴を上げています。


 そもそも、その辺のおっちゃん、おばちゃんが議員になったところで、そもそも、行政のことがわかるとはとうてい思えません。


 そういう素人政治家務まるものかどうか。


 しょせん、ラベルだけの中身なしの民主党ですから、なんにもできず、失望感だけ大きくして、消滅していくのでしょう。


 鳩山内閣が成立した、一番はじめの仕事は、解散だったなんて、笑える結末を迎えないように必死でがんばれ。


 まあ、解散も行使するほどの実行力があるかどうかわかないけどね。


 おっちゃん、おばちゃんたちは、解散の意味がわかっているのだろうか。


 やれやれ。


 まあ、民主党の一番のマニュフェストである政権交代果たしたから、もう、政権交代していいんじゃないの。という感じでしょうか。