こんばんは!

 

 

自分を犠牲にしない恋と仕事の叶え方

マインドシフトコンサルティングのうおやあずさです。

 

 

髪切った時の↓

 

 

 

■はじめましての方へ
自己紹介はこちら→うおやあずさってどんな人?

 

 

少し前にHAPPYちゃんという方の
イマココ7daysプログラムという

究極の自己受容プログラムを受けていて

 

 

今も過去の動画を振り返りながら

毎日実践してるんだけど

 

 

これ、本当にすごい!!

 

 

自分のお尻を叩いて

無理やり自分を動かそうとくる

 

エゴが本当に居なくなるし

不安や恐れが本当になくなる。


でもイマから外れるとまた

不安や恐れが出やすくなるから

 

その度に「イマこの瞬間」

「イマこの瞬間」って頭で唱え続けてるキメてる飛び出すハート

 

 

 

 TODAY'S
 
本当の自分を生きたいなら?頭で考えるのをやめるだけ♡

 

  元Google バリキャリだった過去

 

 

5年前くらいかな。

 

 

仕事をしすぎてた頃の私は

 

 

トイレ行くのも後回し

午前中休むだけで罪悪感

メイクしたまま

電気つけたまま朝を迎える

 

 

こんなのが本っ当に当たり前だった。

 

 

 

4年前の私

目がきついですねぇえ凝視

 

 

そんなに自分の肉体を

追い込んで、焦って生きて。

 

 

私は何がしたかったんだ

と今なら思える真顔

 

 

 

優良企業に入ったら凄い?

お金をたくさん稼いだら幸せ?

 

 

パートナーがいたら順風満帆?

スゴい人になったら認められる?

 

 

 

それらを全部叶えたけど
違和感がすごかった。

 

 

叶えど叶えど
真の幸福が得られなかった。

 

 

大企業に入っても
月商7桁稼いでも

パートナーがいても

 

 

 

自分の心を置き去りにして

叶えたものはどれも

ちっとも幸せじゃなかった

 

 

 

 

デキる自分を
積み上げれば積み上げるほど

 

 

降ろすのが苦しくなって
どんどん本当の自分とズレていく。

 

 

だけど当時は頑張ることでしか

自分の価値を感じれなかった。

 

 

どうしようもなかったんだよ。

 

 

 

頑張り続けて最後に得たものは
ボロボロになって救急車で運ばれ
子宮疾患にかかるというエンディングだった。

 

 

  思考の声は簡単には鳴り止まない

 

 

私の頭の中は
いつだって自分をせめたてた。

 

 

もっとデキる
もっと頑張れ

みんな頑張ってるのに
なんで自分だけ早く帰ろうとするの?

 

生理痛なんて我慢して
あとちょっと頑張れ、もう少し

 

学び続けろ

お金がなくなるぞ

 

 

終わりのない頑張りと

自己犠牲。そして我慢。

 

無理やり自分を動かす毎日。

 

 

そんな自分から

なんとかして抜け出したかった。

 

 

でも自分を否定してくる頭の中の声は

なかなか鳴り止まない

 

 

子宮疾患を経て

やっと私は自分を休ませる事に

許可できるようになった。

 

  自分の心の声を聞くようにした

 

 

思考の声がひどく

頭はいつも自分を責め立ててたため

 

 

最初は自分のために

残業をやめるのが辛かったし

生理痛で休むのがつらかった。

 

 

でももうこれ以上頑張れなくなった私は

自分の心の声を聞くようにした。

 

 

本当はどうしたい?

 

 

これが私の最初のステップだった。

 

 

どんな行動をするのも

自分の声を聞く。

 

 

スーパーでの買い物。

飲みの誘い。

休日の過ごし方。

 

 

何を食べたいか。

何をしたいか。

何をしたくないのか。

 

 

無理矢理自分を動かそうとしない。

心の声に従った行動をする。

 

これをひたすらやった。

 

 

  頭と心、結局大事なのは・・・

 

 

近年、女性性の時代と言われるようになった。

 

 

女性性の特徴として

 

・受けとる(受容)

・共感

・直感

・創造的

・感覚

 

などがある。

 

 

そういえば自分は真逆の動きをしていた。

 

 

受容よりも行動ばかり。

直感は無視して戦略的に。

論理的に、分析的に。

 

しまいには

 

「感覚なんて感じてたら

仕事なんてやってらんないわ真顔

 

こんな感じだったw

 

 

でも結局、私はオンナ。

 

肉体は女なんだ。

 

だから女性性を心を大切にした方が

自然にうまくいく!

 

 

という事がわかった。

 

 

 

  本当の自分を生きたいなら、頭を鎮めよう

 

 

不安、恐れ、罪悪感

自己否定、謎の焦り

 

 

それらはいつも

頭からやってくる。

 

 

頭の声=思考の声だ。

 

 

思考の声は本来の自分ではない

 

 

思考の声はいつも

 

常識、社会的な概念

集合意識、妥協、我慢 を拾う。

 

 

 

私たちが拾うべきは心の声。

心の声は本音、本心、素直、わがままである。

 

 

頭が騒ぎ立てたら

 

深呼吸

身体を動かす

五感を使う(アロマや香りを嗅ぐのがおすすめ)

 

 

 

これをやってほしい。

 

 

私はウォーキングやゴルフ

入浴をするとイマココに戻れるから好き。

 

 

自分を犠牲にしない恋と仕事の叶え方。

 

頭で考えるのをやめるだけ♡

 

 

 

 

本当の自分で生きて、愛され、仕事しよう。

 

 

 

 

  もっと有益情報を知りたい!

 

マインドシフトコンサルティングでは

 

働く女性が自分を犠牲にせずに

恋と仕事を叶えるための生き方・働き方
を心理学に基づいてお伝えしていますラブラブ

 

 

 

今ならメルマガ登録で

「あなたが大切にしたい価値観が明確になる80の質問」

オンライン冊子をプレゼントキラキラ

 

 

もちろん無料ですラブラブ

ぜひ繋がってくださいクラッカー

 

 

 

ご登録はこちらから↓↓

 

 

全国 東京 神奈川 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 パラレルキャリア ブログ インスタ Instagram インスタグラマー 副収入 アラサー アラサー女子 アラサーOL バリキャリ 脱サラ 向井ゆき 八木さや Happy セミナーコンサル 起業塾 ワークライフスタイリスト タマオキアヤ 長谷川エレナ朋美