今日もブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

自分を犠牲にしない恋と仕事の叶え方

マインドシフトコンサルティングのうおやあずさですキラキラ

 

 

 

 

 

今日は前回の続きです。

つい頑張ってしまう女子が努力を手放すには?

 

 

 

 

 

昔から何かを出来る自分が好きだったり

努力や頑張ることが好きだったり

責任感が強い長女気質の女性は

 

 

 

 

暇があるとつい頑張ってしまうし

なにもしてない自分に

そわそわしてしまったりしますあせる

 

 

 

 

 

 

ゆるむことが大事とわかっていても

つい未来の為に勉強したり読書しちゃう。

 

 

 

 

この裏にはこんな気持ちが隠れてます。

 

 

 

 

周りから認められたい

もっともっと自分の価値を高めなきゃ

出来ないことが出来るようになるってたのしい!

 

 

 

一見向上心が高く

とても勤勉なキャリアウーマンに見えるんだけど

 

 

 

 

 

これは裏をかえせば

今の自分ではダメと思ってるってことなんですね。

 

 

 

 

 

ずっと頑張り続ける人生

ずっと自分を磨き続ける人生

 

 

 

 

それをやっていて楽しいときはいいけれど

もしちょっとでも

「これ苦しいな・・・」と感じたら

 

 

そろそろ頑張る

自分を手放すタイミングアップ

 

 

 

 

 

私が頑張るを手放すためにやったこと

 

 

その②

自分の観念を書き換える

 

 

観念とは

あるものについていだく意識内容のことです。

 

 

 

 

やらなきゃいけないことで

頭がいっぱいになったとき

私の頭の中の観念はこうなってました。

 

 

 

「もっと頑張らないとダメ」

「まだやらなきゃいけないことが残ってる」

「あれもやらなきゃ、あぁこれも。あれも。。。」

 

 

 

最初はエンジンがかかっていても

だんだんと苦しくなってきて。

 

 

 

 

まぁ当たり前ですよね。

だって出来ない自分をずっと攻めてたから笑い泣き

 

 

 

苦しいにきまってるw

 

 

 

そこで私はじぶんの中にあった

観念を書き換えることにしました。

 

 

 

 

こんな感じ!

 

 

 

 

「もっと頑張らないとダメ」

「まだやらなきゃいけないことが残ってる」

「あれもやらなきゃ、あぁこれも。あれも。。。」

 

↓↓

 

「すでにうまくいっているー♡」

「自分の感覚に身を任せた方が流れがよくなる!」

「のんびり、ゆっくりするとどんどん繁栄する♡」

 

 

 

 

めっちゃかんたん!

自分の信じたい観念を信じただけ照れ

 

 

 

 

 

でもその意識の中の観念という

自分の前提を変えるだけで

ほんとに出来事が変わりはじめて!

 

 

 

 

いつもみたいにセカセカしなくても

どんどんメルマガ登録者が増え

 

 

 

ブログのアクセス数が増え

stand.FM(ラジオ)のフォロワーさんが

どんどん増え始めたのですラブラブラブラブ

 

 

 

stand.FM(音声アプリ)のフォロワーさんは

もうすぐ1000人!!

 

ぜひフォローしてねおねがいドキドキ

 
 
 
 
つまり自分がどういう観念を信じるかってことなんです。
 
 
 
 
ずっとがんばり続ける人生を選ぶのか?
 
 
ゴロゴロしながら
スルリとうまくいく人生を選ぶのか?
 

 

 

自分の観念を書き換えるだけで

お好みの人生を選べます照れ流れ星

 

 

 

 

みんなでより良い人生を求めましょうねドキドキ

 

 

 

<<NEW!登録特典つき♡メルマガ始めました>>

「あなたが大切にしたい価値観が明確になる80の質問」

オンライン冊子付き♡もちろん無料!

 

ご登録はこちらから↓↓↓