こんばんは! azusaです

最近仕事が鬼のように忙しく、毎日残業の日々。。。
気がついたら体だけがずーっと先を走ってて、心だけ取り残されているような感じになっちゃいました。
頑張りすぎると、
自分が何のためにこんなに必死になって頑張ってるのかわからなくなる。
なんのため?
誰のため?
なにが幸せ?
どんどんどんどん自問自答する。
それでもって私の中ででた答えは、
結局ココロが伴わない仕事は、
なんの意味もない。ということ。
毎日が課題の山で、それをこなさなきゃ
いけないことで頭がいっぱいになる。
そうなると、周りの事が見えなくなる。
お客さんのココロも見えなくなる。
ただ、ひたすら仕事の為に体を動かすようになる。
笑顔も喜びも、嬉しさもなにもでてこない。
もしかしたら、この課題の山積みを越えたら、またココロが戻ってくるのかもしれない。楽しい、や嬉しい、を感じながら仕事出来るのかもしれない。
だけど今の私からうまれるワークやジョブは、ただの作業でしかない。
結局、どんなに儲けても、
ココロが疲れていたら幸せになんかなれない。むしろ悲しさだけが残る。
ココロがなければ、相手を気遣う言葉も、
素敵なビジネスアイデアも、笑顔もなにも生まれない。
お金も大事。
ビジネスはお金がなくなったら動かなくなるから。
だけど、私はココロがなくなったら、動かなくなる。
体は動くけど、ロボットみたいに作業をするだけになってしまう。
やっぱりそうはなりたくない。
私と関わって良かった、ありがとう、いつも会うのが楽しみよ。
そんな風に言ってもらえるようなココロを持っていたいしそうゆうコミュニケーションをとりたいし、そんな人脈をつくりたい!
だからもうお金のためじゃなくて自分の為に働くようにしよう。





