12月に入りました。
こちらカナダは雨が多かった秋。
冬もどんより曇りで雨の日々が続くのでしょうか?
気温さえ下がってくれれば雪です
ホワイトクリスマスにはなるでしょうか?
さて今日のアートクラスでは、先週に引き続き、冬について。
冬の色がどんなイメージなのか? どんなことを思い浮かぶか?
そんな話をしていたら、一人の子が、お父さんとのクリスマスとチョコレートに関する話をしてくれました。
一人が話すと、それに関連した思い出を他の子供が話し始めます。
そんな感じでしばらく子ども達の話を聞いた後に、アートへ。
今日は、最初に話していた冬のイメージで出てきた色を選んで、白い紙に背景として好き好きに色を塗りました。
その上に、紙をちぎって木のイメージをコラージュ。
最後にその木をキラキラなどでデコレーションしました![]()
皆、それぞれ。
クリスマスツリーの完成です![]()
出来たクリスマスツリーを見ながら、クリスマスツリーをお母さんと一緒に飾るのが楽しみだと話してくれた子も。子どもにとって、親と一緒に何かをするというのは楽しい事ですよね。
うちはまだツリーを出していないので、そろそろ出さなければと思っているところ。
みなさんのお家は、どんなツリーを飾りますか?
それでは楽しい週末を![]()


