プライベートレッスンのご感想 | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

☆☆☆☆☆

山本真紀さん

 

まりこさんはさりげないテンションで

常に聞き逃さず聴いてくれてるんですけど、

その聞いてる時のエネルギーが常に、

“どうしたらいいかな?”って

考えてくれています。


そして、『アドバイス』というより

『提案』してくれます。

 

そんな緩やかだけどすごく前進できてる

セッションはとても心地よくて

楽しかったです。
 

これまで色々取り組んで来たけど

自分ひとりじゃ進めない、

って人に特におススメです。

 

後はカウンセリングやセッション受けたいけど

躊躇してきた初めての人にもおススメです。

 

 

☆☆☆☆☆

30歳女性

 

仕事で感じる人間関係の難しさから、

自分の癖に気付いて改善したくなったので、

受講を決めました。

 

職場で同僚の一言を深く受け止めすぎて

帰宅後、悶々と考えたり、

人と比べて苦しくなったりしていました。
 

セッションであまね先生と話していく中で、

自分の癖を指摘してもらったり、

客観的に話を聞いてもらい、

それは反応しても仕方ない状況と

言ってもらえることで冷静になれました。

 

自分の癖がわかると客観視できるようになり、

「あ、反応してる」といつもだと動揺する場面も

慌てずにいられるようになってきました。

プライベートレッスンは、

自分でモヤモヤすることがあるけれど、

自分ではどうにもならない人に

おススメだと思います。

あまね先生は言葉を選びながらも

まっすぐ指摘してくれるので伝わりやすいです。

また話の中から自分でも言葉にできないけど

自覚してる癖をすぐに見抜いてくれ、

セッションを受けるともやもやがすっきりします。

 

☆☆☆☆☆

30代男性

Q1プライベートレッスンを受講しようと

思った理由は何ですか?

 ↓
現在の仕事と人間関係、

過去のトラウマ(家族のこと)

の問題を解決したく受講しました。

 

プライベートレッスンを受ける前に、

あまねさんのレッスンを2回ほど受け、

悩みとの相性や、教え方が

しっくり来たことも大きいです。

Q2受講前はどんな状態でしたか?

 ↓
現在の仕事と人間関係で、

メンタルがいっぱいいっぱいでした。
会社を転職も考えました。
また、家族との問題も、

時々、アタマによぎると憂鬱になっていました。

Q3現在どのように変化してきましたか?

 ↓
スルーすることを覚え、現在の仕事と

人間関係の悩みは、

だいぶ少なくなりました
また、他人の気分まで責任を取る必要はなく、

自分がご機嫌でいることが、

一番大事だとマインドセットできました。
定期的に怒っている人や攻撃してくる人が現れ、

ネガティブな気持ちになりますが、

スイッチの切り替えができるようになりました。

Q4一番変化したと感じることは

どんなことですか?

 ↓
ネガティブなマインドセットを

変えられたことです。

Q5受講していなかったとしたら

今どのような状態だと感じますか?

 ↓
現在の仕事と人間関係の悩みに押しつぶされ、

過去のトラウマ(家族のこと)の

問題の解決の糸口を探すことも

なかったと思います。

Q6あまねのプライベートレッスンは

あなたにとってどのような時間ですか?

 ↓
なりたい自分が見つかり、

そこに近づくための人生のコンパスを

つくる時間です。道に迷ったり、

ネガティブな気持ちになっても、

コンパスがあれば抜け出せる。

Q7プライベートレッスンは

どんな人におススメですか?

 ↓
・現在の仕事と人間関係の悩みがある方
過去のトラウマと向き合うための勇気をほしい方

 (ひとりでは無理です。あまねさんとなら、

 トラウマのフタを開けてみようかと思いました。

 案の定、毒が出てきました。
 現在、一緒に模索中です…笑)

Q8レッスンを通しての気づき 

 ↓
・悩みは強みに変えられる。
・理不尽なことや嫌な人に出遭ったら

 反面教師だと考え、こんな行動は

 自分はとらないようしようと思えば、

 ちょっと成長できることを知りました。

 

プライベートレッスンについて

 

☆他の講座・セッションのご感想☆
個別セッションのご感想

カラーセラピーコーチングのご感想