アニメと言えど、音楽侮るべからず | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )

最近の風呂工事立ち合いの為、時間を持て余していたので



アニメを色々見てみた。



基本グロいかカッコいい内容か判断してグッとくれば見ている。


そこでふと思った。



アニメの曲かっけーっ!!
( ̄○ ̄;)



・攻殻機動隊
オープニングムービー共に素晴らしす。

ずいぶん前に見てた、カーボーイビーバップの曲も作っていた菅野よう子さん。

そのアルバムは
ブルースハープ、ジャズのオリジナル曲の数々、ハンパない。

クオリティマジ高い!

当然サントラ探して買いました。

攻殻機動隊もテクノといっていいのか、打ち込みでこんなにすごいと思ったことがないぐらい良い!



アニメの内容もいいし、カッコいい!


オススメです☆


・エルゴプラクシー
曲がレディオヘッド…これもオープニングムービー共に最高!洋楽はずるい。

内容は未来的で結構難しい。
ちなみにヒロインが昔のエヴァネッセンスのボーカルに似ている。


・スピードグラファー
こちらも洋楽でデュランデュランと渋い。

これ結構マニアックで人のフェチズムを感化した作品。


・黒塚
オープニングはマキシマムザホルモンの誰かが関わってて、マッドカプセルマーケットっぽい。

エンディングがシギ?

シギ?どこかで…この前「メアド変えました シギ」


…あーッ!?


代々木で対バンしたあの子だーッ!!


シギハラさんとかだと思ってた 笑



あっこれだけはアニメの内容はよくわかりませんでした
|( ̄3 ̄)|


この前すごくはまっちゃったアニメの話はまた気が向いたら書くかな~


今まで書いたアニメの内容も書いてたら多分一週間分以上かけるな 笑


どうせ共感するの鍋かソウルのこうちゃんぐらいだし。