Wiiの間 | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )

Wiiの間

WiiにNHK的な番組が見れるチャンネルがあって、

1番組10分程度なんで

最近ちょっと時間があると見ている。



これが結構面白くて番組自体というよりも
チャンネルの在り方。



自分の中で興味深い話しがあって、
元フジテレビのプロデューサーであるWiiの間の
番組編集者が言った言葉である。


「作り手が作りたい物が、視聴者が見たい物ではないかの判断が出来ないし、 よく議論になる。」
視聴率=好感
ではない。

視聴者・制作者コミュニケーションツールとしてつくっている。
作り手の作りたい番組が多いらしく、
見終わった後に、必ず○△×のアンケートがある。

意見文章などはいらないんだと思う、
利用者が減るから。


万人受けする訳ではないが、何回も見てもらえるように
「5歳に見た物が10歳になって見て違う感覚で見て、違う意見をもらいたい」

なるほど。

何回でも見れるるし、Wiiを長く永続的なハード機に仕上げる為だろう。

海外にも発信出来るように考えており、今後対応していく予定らしい。

ふむ、セブンアンドワイやイオン、、HONDA、吉本工業が介入したがるスポンサー企業で介入したがる訳だ。


番組自体どうかと言うと、

よしもとのお笑い番組や動物の不思議など
別にここで見なくてもってのもあるけど、
すごく面白い番組もある。

・THE SPEECH
マザーテレサ、ケネディ大統領など偉人達の有名スピーチの紹介番組

・考えるレストラン
餃子を一流フレンチシェフが作り、
お~と思わず言ってしまうような作り方を紹介していくグルメ番組
何回も見てて特にお気に入り☆

・修理、魅せます
骨董品の様な壊れたサックスや時計を治す職人など
壊れた物に再び命を吹き込む番組


音楽とゲームそれに酒とつまみの人生

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生


ナレーションも石坂浩二や中尾彬などとても聞きやすい。

なんかコーヒー飲みながらほっとする番組でおすすめです。

Wii持ってる人は観てみては?
※画像は…笑