バスで球場へ。JR東日本Suica のペンギンデーでした。

ペンギンくんも来ていてサービス満点。

お客さんとハイタッチしてました。このお手てでボール投げられる?と思いましたが、立派に始球式を務めてました。

この日の席は4階VIP席1列。リセールで連番で買えました。

席からの眺め。

試合は1回にロッテが1点先制しましたが・・・

なんと、その裏に8点返されて観戦意欲喪失の娘と観覧車に並びに行きました。

野球観に来てる人なら誰でも無料で乗れる観覧車なので大行列でした。

50分ほど待って乗りました。野球観戦しながら乗れる観覧車はここだけかも。

観覧車も乗ったし明日から仕事なので早めに帰るという娘と仙台駅へ。

バスは8階裏終了からなのでタクシーにしました。料金は¥1000でした。

娘を新幹線改札で見送ってから駅を歩いていたら、ペンギンくんハンカチ発見~買ってみました。可愛いです。

試合のその後はホテルの部屋でテレビ観戦。

最後9回表、昨日と同じ4点差クローザーも同じ藤平投手という場面になりました。

が、今回はちゃんと抑えた藤平投手で(1点は取られましたが)8対5で楽天の勝利でした。