あいあいパークの中にある「ライブラリーカフェ バンブルビー」でモーニングしました。

 

豊中に住む友達と宝塚に住む私。あいあいパークは阪急宝塚線の山本駅が最寄りなので、中間くらいです。

お店で待ち合わせしました。

 

モーニングは2種類。どちらも¥590。トーストを選びました。マーガリン多めにお願いしたら、足りなかったとき用に別添えも持ってきてくれました。店内目配り行き届いて、言わなくてもお皿を下げたりお水を持ってきてくれたり、とても接客の良いお店です。食器はウェッジウッドです。

帰りに近くの菅屋さんで金覆輪(きんぷくりん)を買いました。中にこし餡と大きな栗が一粒が入っていて、周囲を手芒豆の餡で包んであります。練り切り系のお菓子が好きなので好みのお菓子です。

夜は花里さんのブログで教えていただいた野菜料理をつくってみました。ちくわを入れすぎましたが、野菜が好きなので美味しかったです。