昨日出席した株主総会。

 

予想では「歌劇の件で紛糾する」「阪神ファンが最近負けが込んでいることに苦情」が2大ポイントかな?と思ってました。

 

どちらもありましたが圧倒的に多かったのが歌劇関連。

歌劇関連はほぼ糾弾の内容でしたが、ひとりの女性からはそれに対抗する意見が出ました。

 

最初はホテルについて話し出されました。新阪急ホテルや千里阪急ホテルについてです。小林米三さんの頃からのファンだそうで長く歌劇ファンをされているのですね。

ホテルについては挨拶代わりだったのか、すぐ宙組関連の話になりました。

亡くなられた方に対して、歌劇が厳しい世界なのは知っていて入ってきたはずなのに・・・

芹香さんは2番手を8年もしたのに・・・

宙組生の名前や本名まで言わなくても良いのに。

この人の発言が終わり、メインホールを映すモニターからは拍手が聞こえました。

私の想像ですが、意見を同じくする人たちで連れだって参加されたのではないでしょうか?

 

私は別会場のドラマシティに居ましたが、ドラマシティではこの人に対する拍手は皆無でした。

それまでの糾弾意見に対しては、ドラマシティでも大きな拍手がありました。

 

私はSNSをほぼしないのですが、他の方のブログには、亡くなられた方やご遺族に対する中傷が今も絶えないと書いてあります。

そういう人達が株主総会にもやってきていたのかも。顔出しして意見を言う場なのでマイルドになってますが、SNSではさぞかし過激なのでしょう。