最近は趣味が、舞台観劇からプロ野球観戦に傾いてます。

子供時代は宝塚より野球が好きだったので、元に戻ったとも言えます。

小学生時代は「週刊ベースボール」をお小遣いで買って熟読してました。

最近また娘に連れられて球場に行きますが、昔とはかなり雰囲気が違います。

以前は高校野球のおっさん版のような感じでエンタメ感は希薄でした。

今は若い女性の観客も多くて、エンタメ感満載です。家族連れも多くて賑わってます。

昔はユニフォームを着て観戦してる人も居なくて、観戦グッズもほとんどありませんでした。

応援も阪神タイガースの「あと1人」「あと1球」は嫌ですが、ロッテの揃って迫力のある応援歌は聞き応えがあります。

そして美声の人が居るのにも感心しています。

昨日の甲子園の「阪神×楽天」の試合。

4万人以上居る阪神ファンと300人程の楽天ファン。

多勢に無勢ですが、9回表に試合をひっくり返しました。

もしかして劇団四季ご出身ですか?と聞きたくなるような歌声の人が居ます。