2024/4/20 11:00 宝塚ホテル宝寿の間

 

ご案内いただき行ってきました。

ホテルに着くと大勢の人。宝塚歌劇団村上理事長さんの姿もありました。

あの件が無ければ式典に出て挨拶されたかもしれません。

宝塚歌劇110周年、宝塚市制70周年、手塚治虫記念館30周年と、式典プログラムの裏表紙にありました。

来賓の挨拶は兵庫県知事だけで、すっきりした式でした。

市政功労者への表彰状を読み上げる山崎晴恵市長。

優しい良い声です。

楽しみにしていたゲストによる歌唱は最後でした。

式の間、皆さんスマホで写真撮り放題だったので「瀬央さんも写せる?」とスマホを手に待ち構えてましたが・・・残念なことに「ここから以降の撮影はご遠慮ください」

瀬央さんは、大きな目の美人さんで袴姿が凛々しいです。「すみれの花咲く頃」声がよく伸びて良かったです。

「青い星の上で」「TAKARAZUKA FOREVER」は星組の娘役さん4人がコーラスで参加。可愛い人ばかりでした。