妹の誕生日旅行だと伝えておきました。

食事中のお飲み物が無料に。

この中から選びます。

私達はお酒が飲めないので、手づくりジンジャーエールと生絞りフレッシュオレンジジュース。

お品書き

旬菜

お椀と一緒にお祝いのお赤飯

お造りも、明石鯛と明石蛸と本マグロと剣先イカの他に、お祝いの一品が追加になってました。妹がプレートを見て喜んでました。文字は梅肉で書いてあります。

メニューには無い料理長さんからの一品

強肴は鮑の肝鍋を選びました(他には神戸牛しゃぶしゃぶ等)鮑は生食できるものだそう。

鰊と聖護院大根の煮物

揚げ物 煮て味をつけたコンニャクの中に牛肉を入れて揚げたものと、牛蒡のお団子を揚げたものとししとう。

寒鰆と茸の炊き込みごはん。お味噌汁にみょうがが入ってました。おつけものも美味しい。

デザートはあんぽ柿と苺とオレンジの窯焼きケーキ。

どれも美味しかったです。

全体に手の込んだ上品なお料理でした。