2022/6/12 13:00 大阪四季劇場@ハービスENT
前日予約で買ったB席からの眺め。
清水大星さん怪人目的で観劇。
チケットの売れ行きから人気キャストだと期待大でしたが
人気が納得の二枚目声でした。
ガストン・ルルーの原作どおりなら、冴えない醜いおじさんと若い綺麗な娘の組み合わせです。
ロンドン・オリジナルキャスト(マイケル・クロフォードとサラ・ブライトマン)は、そのとおりの二人でした。
でも、清水怪人の二枚目声を聴きながらどうせなら主役なんだし二枚目声のほうが~と思いました。
良い声です。
聴きながら、背が高いし声が岡幸二郎さんに似てる?と思ってましたが、話が進むにつれ山口裕一郎さんにも似てるかも?芝居のできる山口さんみたいな人だな~と。
「ノートルダムの鐘」のフィーバスでも清水さんの声は聴いたはずなのに何故か記憶が乏しいです。
劇団四季「ノートルダムの鐘」 | 日々の色彩 (ameblo.jp)
前回4/30に観たキャストより今日のほうが好みでした。
クリスティーヌも美声でした。
オペラグラスを覗くと市原悦子さんか吉田都さんのようでしたが。
ラウルは太った石川禅さん風。
この3人での墓場の三重唱は耳福でした。
カルロッタも今日のほうが良かったです。

