当初の予定では妹とふたりで」「若水」だったのですが

自粛の影響で休館になってしまい、急遽他のホテルを探しました。

 

阪急系の「宝塚ホテル」「ホテル阪急インターナショナル」等

宿泊者の朝食のみ営業で、館内のレストラン全休。

 

JR大阪駅上にある「グランヴィア大阪」

フレンチレストラン「フルーヴ」のみですが営業しているとのことで1泊してきました。

 

普段なかなか空いていない最上階(27階)グランヴィアフロアが取れて良かったです。

専用のラウンジがありますが、ここも自粛の影響で終了時刻が21時→20時になってました。

 

ツインの部屋は南側でマルビル正面。

左手には増築中の阪神百貨店が見えます。

ラウンジで飲めるのでコーヒーマシーンは殆ど使わず。

バスルームはゆったりしてました。