『Now. Here. This.』大阪公演、観られなくなりがっかりしながら
近くの「くら寿司」に行ってきました。
Go To Eat参加店ということで予約して行きました。
初めてのことばかりで、おかげで気が紛れて良かったです。
店の入り口のパネルに予約番号を入れると席の番号がプリントされた紙が出てきました。
席は予約時に決まっているようです。
席に行くとタブレットが置いてあり、それで注文できるのでした。
もちろん、流れているお寿司もありました。
タブレットで注文しようとタッチすると
びっくらぽんに参加「する」or「しない」どちらかを選べと出てきました。
「びっくらぽん」が何かよくわかりませんでしたが、とりあえず
参加。
参加しないと食べられないメニューでもあると嫌なので。
今はお寿司のレーンが上下2段になっていて注文品は上段のレーンでやってくるし、来る前にはタブレットに何が来るか表示されて便利でした。
少し便利でなかったのは、支払い合計金額が表示されないこと。
Go To Eatでポイントをもらうには、ひとり1000円以上使わねばなりません。
ホテルのお寿司なら1カンで1000円以上しますが、くら寿司は1皿100円か200円。
小食なので1000円食べるのは大変でした。
でも注文時に「シャリハーフ」を選ぶと、10円玉くらいの大きさのすし飯になり助かりました。
がんばって食べて(夫も小食)お会計は2389円。
この前のホテル阪急インターナショナル「翁鮨」は30000円ほどだったので10分の1以下です。
値段はすごく違いますが、どちらもそれぞれの良さがあると思いました。
店を出てから「びっくらぽん」を検索。
(待ってる人が沢山いたので、さっさと食べて写真も遠慮)
分かりました~次は参加「しない」を選びます。