今回のコロナ死者や重症化した人達の使用薬を知りたいです。

 

亡くなった人には、ほぼ持病があったとのことなので

コロナ感染してからの治療薬ではなく、感染&発症するまで常用していた薬を知りたいと思います。

 

もしかして、それらの薬が重症化や死につながったということはないのでしょうか?

 

そんなことを考えた理由は・・・・従来のインフルエンザでは高齢者だけでなく乳幼児にもそれなりの死者が出て、死に至らなくてもインフルエンザ脳症になるケースもあります。


でも、今回の新型コロナでは高齢者ばかりが重症化したり亡くなったりで・・・・

何故?という疑問が沸いてくるのです。

 

男性の死者が多いというのも、高コレステロール血症の薬をのんでコレステロール値を下げている状態だからでは?

コレステロールは女性ホルモンの材料です。

 

降圧剤や高コレステロール血症の薬を常用している乳幼児はまず居ないと思います。

加齢と共に上昇する血圧やコレステロール値を下げる薬ですから。

 

とはいえ、降圧剤や高コレステロール血症の薬等、30日処方できる薬が危ないとなると、開業医の皆さんには大打撃・・・・

毎月来てくれるお客さんを失うことになりかねませんね。

 

でも、やはり本当のことを知りたいです。