太宰治さんでなくとも、人間生きてると恥ずかしいことが多いです。

 

今日(もう昨日ですが)とっても恥ずかしい思いをしました。

 

公演中止になった「佐渡島他吉の生涯」

SO CLUB(壮一帆さんのファンクラブ)から返金のお知らせがあり

口座を確認しました。

 

大阪公演分のお振込みがありました。

東京公演分と分けてお振込み?と思いましたが両方合わせて

振り込まれた~と言う話を他の会員さんから聞いたもので

東京公演分は後日なのですか?

とファンクラブに問い合わせしてしまいました。

(6月中旬ごろに返金というお話だったのに、えらい早いわ~

 急いだからかしらね?と思ってしまいました)

 

すると、仕事の早いSO CLUBさん、2時間もしないうちに

お返事があり

「東京公演分は娘さんの名前と会員番号で申し込まれてますので

娘さんの口座に返金させていただきました」

 

東京公演が先だったし、持っていくのを忘れないようにと(最近もの忘れが多い)東京の娘宅に郵送されるよう

娘の名前で申し込みしたのを完全に忘れてました。

 

問い合わせ前に申し込み用紙の控えも確認せず・・・

あー恥ずかしいです。

 

それにしてもSO CLUBさん、振込手数料も負担していただき

お返事の文面も優しくて、ほんとに感謝しています。