大劇場でまた雪組公演を観てきました。

この公演、トップコンビの歌声が耳に優しくリピートが楽です。

望海さんは歌の中にお芝居を織り込められる人。

宝塚の娘役さんは、たいてい歌になると裏声歌唱で、台詞を言った後「はい!これから歌になります!」という感じなのに反して、真彩さんは台詞から歌への繋がりが滑らかで聞きやすいです。

 

今日も楽しく観劇。

 

星組から組替えしてきた綾凰華さん、壮さん(元雪組トップスターの壮一帆さん)に顔立ちが似てますね。

 

綾さん以外にも朝美絢さんも似てる瞬間が。

現役生だと、月組の月城かなとさん、星組の極美慎さんも似ています。

 

もう退団されましたが90期の海桐望さんも似てました。

龍真咲さん主演「HAMLET!!」の時、よく似ていると思いました。

出演者数の少ないバウホール公演等、下級生の顔がよくわかります。