2017/11/19(日)  14:00  新歌舞伎座

 

退団後の北翔さんをまだ見ていなかったので楽しみにしてました。

島田歌穂さんとご主人の島健さんゲスト回というのも嬉しいです。

 

1部はご主人のピアノで歌う島田さんの歌がたっぷり。

 

久しぶりに「オン・マイ・オウン」も聴けました。

30年前の初演時と変わらない歌声です。

歌穂さんの声はエポニーヌ役にぴったりで歌だけで泣ける感じでした。

今はミュージカル出演の他、大阪芸術大学でミュージカル歌唱を教えておられるとか。

宙組「トップ・ハット」公演時、歌唱指導に入っておられたそうです。

 

2部は北翔さんの歌とダンス。

いつ見ても伸びやかな身体の動きと気持ちの良い声。

公演最後は歌穂さんと「美女と野獣」

 

終演予定は16:30ということでしたが、終わったのは16:50頃、

帰り道「今日は耳が幸せやったわー」という声が聞こえてきました。