雪組の全国ツアーでの上演が決まったと聞き、嬉しいです。

 

大好きな月影瞳さんのトップ娘役お披露目公演でした。

 

トップスター麻路さきさん演じる土方歳三がとにかくかっこよく(最後の死ぬ場面等、これがスター!これが主役!という感じです)男役さんに役の多い面白い演目だと思います。

 

ただ・・・・麻路さん土方は・・・お歌がしんどくて・・・・・当時はまだ私ももう少し若かったので耐えられましたが、今だったら自信がありません。

 

分かり易い面白い宝塚向きの演目だと思うので、せめて普通の歌唱力のトップさんで再演を望んでましたが、並どころか特上の歌唱力の望海さんで再演!

 

全国ツアーは梅田から始まり最後は北海道です。

新選組で京都で活躍、最後は函館で人生を終えた土方歳三の一生を辿るような日程で、盛り上がるでしょう。

チケット難必至ですね。