2017/8/13(日) 12:00

 

生で見る川島芳子(壮さん)はこれで見納め。

 

この公演で一番嬉しかったことは、壮さんをファン以外の観客の皆さんが口々に褒めてくださったことです。

 

ファンは贔屓目にしか見ませんが、壮さんを初めて見るお客さんは率直に評価を下されます。

 

また、そう見えるように脚本を書いたり、演出をつけたりしてくれた方々にも感謝ですね。

 

作品自体は正直、陳腐な箇所、甘すぎる部分もあり退屈なところもありました。

それを歌の力(これは秋さんや橋本さん村井さん春風さん等の歌唱力に負うところ大)や壮さんマイコさん達女優陣の美、聞き惚れるバンドの演奏、コング桑田さんの話術、藤木さん小西さんの男前力で楽しめる舞台に創り上げていたと思います。

 

壮さんファンの私としては、出番は多くはなかったけれど最後に美味しいところを浚っていく役どころで満足な公演でした。