観劇に行くと渡される公演案内のチラシ
東京と大阪での公演数の差か、昨日のブリーゼではシアターコクーンの半分以下の枚数でした。
代わりに目立ったのはファンクラブの案内。
並べて感じるのはSO CLUBのまったりとした独自路線です。
「入ろうかな?」という気持ちが消えないうちに・・・と即入会可能なように振込用紙付、QRコード付、ネット入会用パスワード付と、皆さん工夫している中、壮さんのところはまず、切手を貼った返信用封筒同封で入会申し込み用紙の請求から~でちょっと面倒です。
他のOGさん達は?と調べてみたら、ここ最近退団したトップさん達は入会金と年会費で6000円、期間も任意の1年間なのにSO CLUBは5000円(海外在住の場合は6000円)で4月から翌年3月までと固定です。
年末くらいに入会考えた人は「4月まで待とう」と思うかもしれません。そのうち忘れてしまうかも。
こんな感じで会員増やしたい!という意欲はあまり感じませんが、私は、このまったり独自路線を気に入ってます。
先日発売されたCDも購入者全員一律に1枚ずつサインを入れていただけました。
1枚の人も、複数購入の人も全員平等で良かったです。