2017/6/13  15:00 宝塚大劇場

 

お芝居は途中少し寝てしまいましたが、

敵味方がはっきりしていて分かり易い話でした。

 

男役さんはほぼ兵士役。花組さんはトップの明日海さんを始めとして綺麗な人が多く目福でしたし、仙名さんの卑弥呼は神秘的でハマり役。

 

評判は良くないですがハッピーエンドなので後味も悪くないし、宝塚のお芝居として普通レベルではないでしょうか。

 

「霧のミラノ」のようにトップコンビがハッピーエンドで終われそうなのに、急に主人公をあっけなく撃ち殺して終わりのような後味の悪いものに比べたら、安心してみられる作品だと思いました。

 

ショーは藤井先生、イマジネーションまた湧いてきました!という感じで楽しかったです。

 

特に幕開きから男役さん達がスーツで踊る場面まで、とても花組らしくて良かったです。

 

仙名さんのソロが少ないのは残念でしたが、羽立さんの声量豊かな歌を堪能できました。

 

何より、明日海さんが楽しそうでノリノリでほんとに良かったです。

リフトも息が合ってて安心してみられました。