2017/6/9   12:00    梅田芸術劇場メインホール

 

娘に付き合って行ってきました。

歌謡ショー?のようなものは好きじゃないのですが楽しめました。

 

1部のアニメ映像付のほうが面白かったです。

映像に歌詞や歌っている生徒さんの顏と名前が出て分かり易いのが良かった。

 

おけぴで譲っていただいた3階席でしたが後ろの端のほうに空席が目立ちました。公式には完売と出ていたので生徒さんのファンクラブで引き受けた(持たされた?)席だったのかも。

他組でも「会に頼むと後ろばかり」とよく聞きます。

 

宝塚ファンには完売病(と、私は感じます)が蔓延、それを劇団に利用されているようで釈然としません。

 

3階B席は3000円、生徒さん達は熱演だしファンクラブの応援で盛り上がるし、楽しい2時間余りでお得感がありました。

ふらっと行ってチケットがあれば見てみたい人も居るだろうに空席はもったいないです。