最近は夫婦で旅行しても「着いたら別行動」です。

 

着いた日は11時公演を観た後QBハウスへ。

最近できたという博多駅側のKITTE5F店、行ってみるとお客が居ません。そのうち誰か来るだろうと思いましたが終わって出ていくときにやっと1人、サラリーマンらしき人が来ただけで、ちょっと残念でした。

 

次の日は福岡市役所へ。

1階はオープントップバスのチケット売り場があったりで地元の方専用と言う雰囲気ではありませんでした。

各階を散策してから最上階15階へ。

片面が緑で覆われたアクロスビルが見えます。

博多座公演のポスターの展示

博多人形の展示もありました。

小顔で首が長く、壮さん演じる妙子の舞の場面で「博多人形のごたる・・・」呟きが聞こえてきたのが納得です。

博多らしいものも食べました「めんたい重」

カフェもいろいろ行きました。平日のせいかどこも空いていました。

山水水出珈琲

FIKA COFFEE

みのりカフェ(九州産材料使用のカフェだそうです)