揚げ物が苦手なのでめったに食べませんが先日食べたところが美味しかったので書いておきます(このブログは主に自分用メモなので)。

 

 

細雪観劇して3/27に帰りましたが、その日のお昼を高校時代からの友人と食べました。

明治座近くのロイヤルパークホテル(水天宮駅直結)5F「源氏香」天ぷらカウンター。

 

最初の海老を見て「衣厚すぎ?」と思いましたが、食べてみると全く油臭くなく軽い口当たりでした。

その後、タケノコ等季節もののネタが次々出てきました。

途中で敷紙を取り換えてくれましたが、全然油染みが無く取り換える必要ないように見えました。

 

ほんとに天ぷらは揚げる人の腕次第です。