伊丹空港⇔函館空港は往復共に1日1便

 

行きは午前中に函館に着きました。

函館空港のレストランで昼食。

戸井産のまぐろを使ったまぐろ丼。 まぐろはあまり好きではありませんが、この戸井産まぐろは美味しかったです。和歌山産や近大産の養殖ものは1~2切れしか食べられませんがこの戸井産は全部食べられました。

入り口にあったサンプル。実際に食べたもののほうがまぐろの量が多かったです。

 

 

午後は函館美術館に行き、次の日は夫と別行動にしました。

 

夫は津軽海峡産のまぐろは美味しい!戸井産と同じくらい美味しい大間のまぐろも食べる~と函館⇔大間のフェリーと大間産まぐろ丼がセットになった現地発ツアーを申し込んで行きました。前日までの申込みで行けるそうです。

 

食事処までの送迎付きで、夫の食べたまぐろ丼。

特別にから揚げも付いていたそうです。

 

私は現地の人を見るのが好きなのでデパートと市役所に行きました。

市役所の食堂で食べたモーニングセット。12時前なのにありました。

たまご(食べません)には賞味期限がプリントしてありました。

コーヒーは飲めるようなものでは無かったので、この後近くの喫茶店に入り直しました。