2017/1/12 15:00 宝塚大劇場

 

「グランドホテル」は外部も含めて未見でしたが、若いトップスターが主演するには向いていないように感じました。

 

トップコンビ+2番手の主要キャスト3人が中年~老人で、甘い恋愛からは程遠く、話が淡々と進んでいきます。

 

ミュージカルですが、観終わったあと記憶に残るメロディが無く、こういう演目を力技で聴かせてしまう歌唱力が(元月組だと、霧矢さんのような)無いと苦しい気がしました。

 

良かったのは珠城さんの後ろ姿。

身体に厚みがあり、長身でスーツがかっこよく似合います。

体重が65キロくらいあった時の天海さん(著書に在団中一番太っていたときそれくらいあったと書かれてました)に似てる?と思えた瞬間がありました。

 

「カルーセル・ロンド」

ショーを観て前トップスター、龍さんの不在を実感しました。

若々しくて歌の上手なトップさんでしたが、なにより個性的で素晴らしかったですね。

龍さん主演のショーはそれぞれ色あいが違ってどれも充実していたと思います。

 

真矢みきさんが口癖のように「個性が大事」と言っていたのを思い出しました。