2016/11/28  18:30

名古屋市立青少年文化センター 

アートピアホール

 

11/23、東京の千秋楽を観た娘から

「カーテンコールで壮さんが名古屋にも来てくださいって言ってた」

と聞き、行ってきました。

 

2時過ぎの新幹線で名古屋に着き、駅でお蕎麦を食べて地下鉄に乗り

会場のナディアパークビルに着いたのは4時半頃。

 

アートピアホールは11階、エレベーターに乗って11階を押しましたが点灯しません。

案内の方に聞くと、だいたい開演1時間前までにはエレベーターが停まるようになりますとのことでした。

7階にカフェがあると聞き行ってみました。

美術館系の本が豊富なカフェでひと休み、もうそろそろよいかも?と

17:15頃に行くと無事11階に行けました。

 

早速、当日券を購入。

沢山空席がある?と思っていましたが、2階後方が少し空いているだけでオペラグラス持っていかなかったのを後悔しました。

 

会場には東海高校カズラカタ歌劇団の生徒さん達の姿も。

 

この名古屋公演が大千秋楽でしたが、キャスト全員(特に地元出身の一路さん)楽しそうでこの作品に対する愛を感じました。

何度観ても楽しく、気持ちよく思い出せる素晴らしい作品。

 

再演を重ねている作品だそうですが、真に優れているものは古くならないということがよく分かる脚本でした。