2016/4/24  11:00 宝塚大劇場


平日木曜日なのに立ち見が大勢。

3時公演も座席券が売切れ、立ち見のみの販売でした。


原作がアニメでもゲームでもなく、オペレッタでこの状況は素晴らしいです。


「こうもり」

出演者が全員、綺麗な衣装で華やかです。

誰も死なず楽しい作品、トップコンビの歌唱力は大したもので

2人揃ってここまで歌えるのは、宝塚ではかなり稀なことですね。

紅さん、北翔さんと一緒の作品だと普通に歌える上

コメディ力に上品さが加わるように感じました。


専科特出の星条さん、大きくて面白いロシアの皇太子

北翔号に乗れてほんとに良かった。


ロザリンデの夢妃さん、大劇場で初めての大役では?

耳に優しい歌声でぴったりの配役だと思いました。



「THE ENTERTAINER!」

初舞台生のお披露目公演ですが、ここのところお披露目に相応しい公演が続いていて嬉しいです。

昨年の「1789」、その前の「花詩集100」、更にその前の「ベルサイユのばらーフェルゼン編」と良い作品や宝塚らしい華やかな作品が続いています。


野口先生初のショー作品ですが北翔さん主演公演に当たり、先生は幸運ですね。

考えた歌詞や構成を的確に表現できる人が真ん中なのと、そうでないのとでは作品の出来栄えが全然違ってくるはず。


裏方のスタッフさん達が全力投球してくれる人とそうでない人との差もあるでしょう。

今回はもちろん全力投球版のショー、

盆が周り、電飾付セットが周り、大階段は変化するネオンカラーで彩られ、春らしい華やかなショーで見応え十分、大変楽しかったです。