鳥取に来たのは再訪したいと思ったホープスターとっとりに泊まるため。

前回は夫と一緒でしたが

http://ameblo.jp/creativecolors/entry-12010616203.html


今回は念願叶ってひとりで宿泊。


前回と同じく温泉は貸切でした。

化粧水のようなお湯がかけ流しです。


夜は12時まで、朝は6時からと夜通し入れないのが少し残念ですが

帳消しにできるくらい良い温泉です。

乾燥した踵もすべすべになりました。


お米の美味しい朝食を食べて

雪の中、鳥取駅まで歩きました。

山陰本線&福知山線経由で帰るつもりでしたが、この雪では列車遅延もあると思い、鳥取駅から宝塚インターまでの高速バスで帰ることにしました。

所要時間は3時間足らず、バス代は3300円とJR列車利用と比べて時間も価格も半分以下で、乗り換えも要らず楽でした。


母の納骨を理由に思いっきり観光旅行してしまいましたが

娘2人で楽しく仲良くお寺に連れていってくれた~と喜んでくれたと思っています。