2016/2/5  15:00  宝塚大劇場


全く原作を知らず、テレビでやっていた映画もチラ見したところ剣を振り回していて怖くなり(このとおりに宝塚でもやってケガ人でも出たら・・と、ぞっとしました)少し見ただけで観劇。


原作に詳しかったり思い入れのある方には満足ではなかったかもしれませんが、物語も登場人物もほぼ何も知らず観た私には、話がよく分かり十分面白かったです。


プログラムを見なくても、各登場人物の背景が分かるようになってました。


雪組生、ビジュアル良いですね。

原作ファンの皆さんもこの点は大いに満足されたのでは?


ポスターに写っている登場人物にはそれぞれ場面がありました。

一番受けて拍手が大きかったのは鳳翔さん。面白くて善い人です。

彩凪さんもズルい悪人で笑いが起こってました。


望海さん、月城さんはかっこいい悪人でした。

望海さんはいつもながら、歌も流石で聞き惚れました。

月城さんは長身で美形な旧幕府お庭番の長、見とれてしまいました。

悪い人は魅力的です。


剣心の早霧さん。この役にぴったりですね。

なりきっているので理解され難いかしれませんが、難役だと思います。歌は少なめで良かったです。


ポスターメンバー以外では今公演の東京楽で退団の蓮城さん。

2役で1幕は桂小五郎、望海さん演じる加納惣三郎と花魁の朱音太夫(桃花ひなさん)さんを取り合います。

2幕はフランス人ベルクール。フィナーレでは群舞で早霧さんと絡んで踊るところがありました。

甘いマスクで美しい容姿、歌も上手い方で退団が惜しまれます。


嬉しかったのは久城あすさんのソロを初めて大劇場で聴けたこと。瓦版売りの真那春人さんと交互に、けっこう長い場面でした。

最近は月組の千海華蘭さんや星組の夏樹れいさん等、歌唱力のある人に場面があり良い傾向です。


良くなかったのはパレード時のトップコンビ&2番手の衣装。

ケバい金ピカの仮装大会みたいでした。


今日は初日、ご挨拶がありました。

早霧さんのご挨拶はつくった感が無く素直で気持ちが良いです。