夕食を買いに宝塚阪急へ。


ここ数日は芦屋の「竹園」さんがコロッケやカツを売りにきています。


揚げ物はあまり好きじゃないのですが、ここのコロッケは大好きです。衣が薄くて油が少なく、じゃがいもの味がほの甘くて気に入ってます。


宝塚阪急はこじんまりしてますが、いろいろな店が定期的に出店しているので、遠くまで行かなくても美味しいものが手に入ります。


今日は一心堂さんのフルーツ大福がありました。

冷蔵ケースをみると沢山残っています。

梅田阪急だと、1個ずつ好きなものを買えますが、宝塚では4個入り。

今日は、いちご&パイナップル&キィウィ&生チョコバナナ。

私もパスさせていただきました。


野菜売り場を通ると甘い香り。

今日は西谷産のいちごが沢山ありました。

西谷は宝塚市北部の自然豊かなところです。

近いため輸送で痛まず、新鮮でツヤツヤしています。

見た目どおりの美味しいイチゴでした。