2016/1/24 ホテル阪急インターナショナル 紫苑の間


昨年末のカウントダウンDSに続き、行ってきました。


大寒波の予報が出て心配しましたが、ありがたいことに大阪は寒いけれど、雪は降りませんでした。


でも万一、電車が止まったり何かあったらいけないと思い早目に家を出ました。

何事も無く梅田に着いたので、余った時間を使って北浜に。


証券取引所前に立つ五代友厚初代会頭の銅像が目的です。

とても立派な像でした。当時の日本人男性とは思えない優れた容姿の方だと思いました。

そして地下鉄で梅田に戻るとちょうど良い時間に。


前回と同じく沢山の人。こんなところにも・・・というところにもテーブルが置かれていてびっくり。下の写真では分かりませんが46と47テーブルの間には壁があり見づらいのでは?と思いました。たしか前回はこの場所にテーブルは無かった気がします。


今回は後方席でしたが、後方にもよく来てくださいました。


お料理はどれも美味しかったです。大阪で宴会のお料理が美味しいのは、こことニューオータニだと思います。




年末のDSと違ったのはバンドの皆さんとの紹介を兼ねたトークと、3曲増えたことくらいでしたが、壮さんは聴く度に高音が出易くなっているように感じました。


コンサートの時からずっと壮さんをサポートしてくださっているバンドの方達とボーカルのカズコさん。

姿をみただけで安心感に浸れました。


壮さんは相変わらず美しくて、男役でなくなりつつあるところが大変興味深く、気に入ってます。