宝塚大劇場 2016/1/11 11:00


「Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~」


シェイクスピアの人生に彼の作品「ロミオとジュリエット」「ハムレット」等を絡めた佳作だと思いました。

ただ、分かり易く纏まっているがために1回観たら「はい、わかりました!観劇終了!」という気分になりました。

もう1度聴きたいような、印象に残る歌もありませんでした。




「HOT EYES!!」


タイトルが寄せ集めのようです。

匠ひびきさん主演ディナーショー「Pearl Eyes」とドラマシティ公演「ダイヤモンド・アイズ」(残念ながら休演)と

龍真咲さん主演ディナーショー「HOT FAIRY」を合体させたような感じですね。


全場大階段・・・・

私は八百屋舞台が下記の理由で嫌いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔の芝居小屋のように客席が平面で広間に座布団置いて

観るような環境なら、舞台奥まで見えやすい八百屋は良いでしょうが

宝塚の東西本拠地の劇場は客席に傾斜があり舞台奥まで観易く

設計されています。


八百屋にすることによってせっかくの舞台機構(盆、セリ、大階段)

を使用できず、演出が平板になるのは大変もったいないです。

なのに演者の足腰には大きな負担を与えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この八百屋と同じく全場大階段も嫌いです。

盆も回らず、大きいセットの上下も見られません。


肝心の内容にも既視感が溢れてました。

主題歌は覚え難いのに歌詞の1部分が「EXCITER!! 」

「I'm Tiger」は「CONGA!!」で虎の壮さんが歌った歌の歌詞にもありました。


でも、壮さんが「カノン」で着た衣装を沙央くらまさんが着てらして嬉しかったです。



「My Dream Takarazuka」のレジェンド誕生場面の白い衣装もありました。


こんなことを書いてしまいましたが、私の好みではないだけで

お芝居は分かり易いですし、宝塚=大階段というイメージの方には良いショーではないかと。

チケットは当日券で十分買えると思いますので

「るろうに剣心」のチケットが完売で買えず、がっかりの宝塚初見の方に是非!お勧めしたいです。