TOHOシネマズ西宮OS 2016/1/6 14:50~17:20


USJにあるような座席が動いたり風が出たりするような映画でした。

(水も出ると聞いたのですが、無かったように思います)


大人気で、東京都心の映画館では当日券でみるのが難しいとのこと。


目が悪いので近視のメガネの上にもうひとつメガネをかけるのは嫌いですが、今回のものは軽くて楽でした。

映画はドロイドBB-8が可愛く、ヒロインの強くて純粋なレイ役のデイジー・ リドリーさん。

初めてみる方ですが、この役にぴったりでした。


ハン・ソロ船長、レイア姫、そして最後にはルーク・スカイウォーカーも第1作のままのキャストで登場。懐かしかったです。

2体のドロイドやチューバッカも出てきます。


これまでのシリーズをみたことがあると分かり易いですが

お正月に家族で楽しめる娯楽作品で、今作が初見でも十分楽しめると思います。