ホテルニューオータニお正月プランでは滞在中のレストランの予約を11/23から受付ていました。

 

開始日を失念、1週間くらい過ぎてから電話したところ、良さそうなところはほぼ満席になっていました。

そこで元旦は他のところを予約しようと探しました。

 

スカイツリーにはまだ行ったことが無いし良いのでは?と思いランチを予約しました。

最初はディナーで予約しようとしましたが、ホテルの催事でプリンセス天功さんのショーが夜だったのを思い出し、ランチにしました。

 

元日、2日はホテルがはとバスと契約、明治神宮や豊川稲荷等に初詣送迎バスを出しています。

その中の浅草行きバスにのり、浅草まで連れていってもらいました。

美人のバスガイドさんも乗車、説明が聞けて嬉しかったですが道が空いていて30分もかからず着いてしまいました。


浅草寺からは東武鉄道でスカイツリー前まで一駅。快晴でした。


レストラン634を予約しておくと、チケットブースに並ぶことなく、4階のレストランカウンターでチケットを渡され、優先的にエレベーターに案内されました。

そして乗った東芝製のエレベーター、展望フロアまで50秒しかかかりません。凄いです。

 

空気が澄んで遠くまでよく見えました。ホテルの部屋からも見えましたが富士山も綺麗に見えます。右は部屋からの富士山。

 

ソラカラちゃんの晴れ着姿とスカイツリーの影


ランチの予約は1時、12時から受付とのことでしたが11時50分位に着いたら「今から行かれますか?」と言われ、早目に上に行けたのでゆっくり景色をみられました。

 

1時が近くなったのでレストランのある1階下のフロアへ。

南側の席で、ディズニー付近もよく見えました。


ゆり根とワカメのスープ パンはフォカッチャ風

 


前菜

真鯛のポワレ 上にかつら剥きしたレンコンのフライが乗っています

和牛(ランイチ)ロースト

デザートは2種類から選べます

634特製ブラマンジェorティラミス風のムースとパルフェ

ブラマンジェにしましたが、ミルクの泡が乗っていて優しい甘さで美味しかったです。

会計はテーブルでもできました。

4階で渡されたチケット代も、店で渡される展望回廊へのチケット
代(こちらもお願いしておきました)もランチ代も全部まとめて支払えて便利でした。

 

更に上階の展望回廊へのエレベーターも優先的に乗れました。

展望回廊はスターウォーズ仕様になっていて見るものがいろいろありました。