宝塚大劇場星組公演

「The Lost Glory ―美しき幻影― /パッショネイト宝塚!」

7/24(木) 15時公演


平日3時公演なのに満席!さすが星組です。

その上、今日は星組なのに拍手が普通で快適でした。


お芝居は轟理事主演

観る前は、大柄な男役さんの多い星組で

小さく見えてしまわないか心配してましたが、大丈夫でした。

さすがの存在感です。


柚希さんは、轟さん扮するオットーを陥れる敵役イヴァーノ

浅黒い肌の復讐に燃える男

盛り上がりの少ない脚本と挿入歌が平板なのが残念ですが

久しぶりに悪役の柚希さんが見られます。

もうひとつ残念なのがアルマーニのスーツのせいだと思いますが

若干スマートさに欠ける点です。

「男役を美しく見せる」という技術に関しては宝塚のお衣装部さんが

やはり1番だと思います。


オットーの妻ディアナの夢咲ねねさん

轟理事に引けを取らない存在感と美しさでした。

トップ娘役さんは、NOW ON STAGE等、椅子にかけての

トーク番組があり、いつも夢咲さんの座高の低さに感心しています。

今回も低いヒールの靴でも衣装を綺麗に着こなして素敵でした。

歌も上手になりましたね。


歌と言えばディアナに片思いするロナルド役の紅さん。

銀橋のソロ、良かったです。


お芝居で一番好きなのは轟さんのみる悪夢の場面

グスタヴォ・ザジャックさん振付が良いです。

初めて、常連の先生方以外の外部の方の振付に感心しました。

それまで、盛り上がりに欠ける脚本のせいで

うとうとしていたのが一気に目が覚めました。


セットはペットボトルを積み上げて創ってあります。

シンプルで都会的ですがお手軽感も。

前回の「ナポレオン」で予算使いすぎたせいでしょうか。

でもこのセット、地方公演に持って行き易そう。


ショーは柚希さん主演だし「CONGA!!」の上を行く黒塗りショーが観られるかも!と、ものすごく期待しすぎたせいか少々残念でした。

主題歌が耳に残らないのと、衣装の色使いが良くありません。

特に、たぶん新調でメインの衣装だと思うのですが

ブルーと茶色の衣装。 海と大地を表しているとのことですが

美しくありません。大地を表す茶色はもっと薄い色にして色のトーンを合わせるべきでしょう。


柚希さんのダンスはいつもながら、かっこよく決まってました。

カポエイラという格闘技みたいなダンス、初めて見ましたが

あんなにパワフルに正確に踊れるのも柚希さんならではだと思います。

一緒にセンターで踊っていた鶴美さんも身体能力の高い方ですね。