太平洋フェリーの早割を利用して、

名古屋から仙台まで新造船「いしかり」に乗りました。

 

まずは、名古屋港まで行かねばなりません。

新幹線で名古屋まではすぐです。

自由席券を買って「のぞみ」に乗りました。

名古屋駅でひと休み。コメダ珈琲に行ってみました(夫の希望)。

味はいまいちです。田舎っぽい味というか・・。
日々の色彩

 

その後、あおなみ線で名古屋港へ。特等の部屋はバスルーム完備でビジネスホテルのよう。快適です。
日々の色彩 日々の色彩

 

バイキングのレストランと喫茶コーナー、大浴場もありました。

乗船してまず夕食。レストランは広くて綺麗。
日々の色彩 日々の色彩

 

朝食は喫茶コーナーでモーニングセットを食べ、昼はまたレストランへ。

デッキを散歩したりしてるうちに仙台港に着きました。予定時間よりかなり早く着いたので、予定していた連絡バスをやめてタクシーで中野栄駅へ、そこから仙石線で仙台駅まで行きました。

 

駅前のビジネスホテル「リッチモンドプレミア仙台」に荷物を置き夕食へ。駅ビルの「利久」です。禁煙席があるのが気に入ってます。
食後は、これも駅ビルの玉澤総本店のずんだ餅。

日々の色彩 日々の色彩

 

明日はバスとJRで大石田駅まで行き、銀山温泉泊です。