和歌山市内散策に出かけました。

ちょっと裏通りに入ると、車も少なく寂しい感じ。

和歌山城は立派な城です。

天守閣のほうまで登ろうかと行きかけたのですが、遠足の集団が居て

小学校低学年くらいでしょうか、あまりにも元気良すぎる声に退散しました。

近くに市役所があったので上のほうの階にある食堂に入りました。

和歌山城が綺麗に見えました。


日々の色彩

食堂のメニューです。


日々の色彩

美味しそうだったのですが、昨日見つけたレストラン「アミティエ」予約

がありましたので、コーヒーだけいただきました。


その「アミティエ」、12時前に満席でした。オードブルのよこわのサラダです。


日々の色彩
パン、ジャムは自家製でした。ブルーベリージャムが甘さ控えめで◎。


日々の色彩

さつまいものスープです。優しい味でした。


日々の色彩

メインの前にハーフサイズのパスタ。ツナのトマトソース。


日々の色彩

メインはステーキにしました。夕食は魚中心なので。


日々の色彩
デザートは栗のロールケーキかブラマンジェ。どちらにもアメ細工が刺さってました。ブラマンジェに乗っている塩漬けしたサクラの葉は、クッキー生地をつけて揚げてあります。


日々の色彩
これにコーヒーor紅茶で2100円です。


昼食後は貴志川線に乗り、喜志駅の「たま駅長」に会いに行きました。

「おもちゃ電車」と「たま電車」です。「いちご電車」は整備中で走ってませんでした。


日々の色彩


日々の色彩

日々の色彩

たま駅長は次から次に訪れるお客さんに、少々うんざりの様子。

檻に入れられています。


日々の色彩
今、貴志駅は駅舎建設中でした。立派な駅舎が出来そうです。

たま駅長のおかげです。