ブログ巡りをしているといろいろな知識が得られます。

お得な切符等も

「こんなのがあるのね~」と、

目が醒めるような気分になることがよくあります。

そんな、お得情報のひとつで一日出かけてきました。

というわけで今日は「秋の関西1デイパス」2900円↓。

http://www.jr-odekake.net/navi/aki_oneday/


打ち合わせで昼前に、京都に行く用事がありましたので

それに合わせて行動。まず三宮に行き

駅前の「にしむら珈琲」でフルーツモーニング


日々の色彩

その後新快速で京都へ。

用事を済ませ、山科で京阪に乗換え浜大津まで。

食べログで高得点の「天下ご麺」で昼食。

しかし、かなり濃い味(辛かった)で、口に合わずちょっと後悔。

1時30分になったので「ミシガン」に乗船しました。


日々の色彩


90分クルーズでした。

が、ほとんど波のない景色もそれほど変化しない琵琶湖内遊覧なので

60分のほうでよかったかも。

+1000円でフリードリンク付き指定席に変更もできたのですが

止めて、船内で喫茶室がありそこでお茶しました。

このほうが椅子もゆったりして正解でした。


日々の色彩

下船して、どこに行こうかと考え、行ったことのない彦根に行くことに。

しかし、着いたら暗くなりかけてました。

彦根城は諦め「つぶら餅」と「からみ餅」を食べて帰りました。

写真は「つぶら餅」です。

「からみ餅」はしばらくしてからとっても暖かいお餅で出てきました。


日々の色彩

夕食は昼の辛いラーメンの口直しに、あっさりしたラーメンがいいな~と

思ったのですが、なぜか三宮の「ひょうたん」で餃子。

ここの餃子が大好きなんです。

食後はまたまた、にしむら珈琲でフルーツデザート。


日々の色彩


一日、いろいろなところに行けて楽しい一日でした。

ミシガンに乗るだけで2700円するので、ほんとにお得な切符でした。

近鉄の「まわりゃんせ」もぜひ使ってみたいです。

フルムーンパスの使えない夏がいいかな?

と思っています。