最終日です。

予備日というか、特に予定を立てていなかったので

日帰りで宮島に行ってきました。

干潮時刻の午後2時を目指しました。


日々の色彩

干上がった海を歩き、鳥居を真下から見ることができました。

ところどころ潮の水溜りがありまして

夫はそこで大こけ、盛大に濡れてしまいました。

私はお天気で気持ちいい~とふわふわ歩いてたら

腕にかけた紙バッグを引っ張られ

見ると、鹿さんがバッグをちぎって食べてました!

こんなもの食べて大丈夫なんでしょうか?


時間が余ったので、尾道にも行きました。

尾道はのんびりした町で、展望台から見下ろす景色が素晴らしいです。

千光寺も面白いお寺で、100円払って修行もできます。

写真では大したことなさそうに見えますが、つるつるした岩を鎖を伝って

10メートルくらいも登るのは、かなり難しそう。

ボルダリング?やクライミングしてる人なら簡単かも。


日々の色彩