家に帰ってきたのは、午後11時をちょっと過ぎた頃だった。
カバンをソファに投げ、ネクタイを緩めた加藤は、自分のデスクトップパソコンの電源を入れた。
最近、どうもパソコンの起動に時間がかかる。
待つことは苦じゃない、ただ、松たかこは口臭くない。
メールを確認したところ、今日も迷惑メールフォルダに7件のメールがあった。
あて先には、今日も聞いたことのない女性の名前が載っていた。
その中の、上から2番目の名前に加藤は呆然とした。
遠藤わたこ・・・。
わたこ、平仮名で、わたこ。
おいおい、いくらなんでも「わたこ」はねえだろ。
ばかじゃねえのか、迷惑業者は。
しかし、
その「わたこ」の名前を、直接自分の耳で聞く機会がくるとは、
その時はまったく想像していなかった。
メール確認をし終えた加藤は、
毎日の日課であるブログを更新した。
今日更新した記事は、オフィスのトイレで掃除のおばちゃんがDSをやっていた、というものだった。
つづく